

額の花

額の花


 友人のお父さんが亡くなり、「写真の額淵に生花を飾りたい!」と

 友人から依頼されて、挑戦しちゃいました。


 私も何度か親の葬儀をやりましたが、葬儀屋さんの持って来て

 くれる物は、かなり貧粗な胡蝶蘭とカトレア(造花)が付いていて

  
 気が付いてはみるものの、バタバタしていると 「何でもいいや!」

 と言うことで 事が終わってしまい・・・


 葬儀屋さん、もう少し素敵な造花にしてくださいな

  生花とは言いませんが

  人生、 最後の儀式 なんですから



 胡蝶蘭はブライダル、葬儀 どちらもOK

  いいんじゃない 綺麗、綺麗  と自我自賛

 伯父さんも、いい娘を持ち幸せでしたね。









 
 

白鷺

白鷺

 温室の近くの田んぼに、並んでいます。

    白鷺 が

 餌を採っているんだか

 何だかわかりませんが一列に


 緑の田んぼの中に 白色の鳥

  いいでしょう

      ほ・の・ぼ・の

寝ながらエステ

寝ながらエステ


 寝ながらエステ・・・いいでしょ

 めんどくさがりの私には、いいかもね

 娘からのプレゼントです。

 夜な夜な、アロマの香りとスチームが目には見えませんが

 スーーーと出て(ナノ) 眠りながら保湿

 いくつになつても、女は女 抵抗しています。

    わぉー  大変だ


   8月7日  私の誕生日です 

  花の日・・・何の因果か?

 花屋さんに嫁いじゃってさ・・・

 ありがたい事に、お陰でみなさんが覚えていてくれてさ

 おめでとうメールは何通か・・・

 忘れられているよりも幸せかも・・・・ね

 

 



 

レストラン

レストラン


IMG_1845.jpg


IMG_1846.jpg


 こんな南仏の様なレストランがあるんです!

 場所は、桐生の梅田

 山の奥にいい雰囲気であるから最高だね

 時間がある時には、ゆったりと出来ていいかも・・・・・ね


 私的に 久しぶりに ヒット かな

  カフェ レストラン ニルス


  ちなみに、料理はパスタにハンバーグかな

     美味しかったよ~ん

スイカ

スイカ
 
  
 伊勢崎・・・・・今日も暑い
 
 わが家のど根性スイカ 暑さに負けず
 
   実が付いています。

 しかも、7~8個も (小玉の様だ)

 聞くところによると、雄花と雌花があり雌花が実になるそうです

 受粉も、蜂やら蝶が自然にやってくれたから・・・実が生るわけで

     スゴーイ 

 知らない事が多い私は、聞いてビックリ・・・・「へぇー そうなんだ」 と


 今年の夏は スイカの観察日記 で楽しもぅー 

 

ブルーベリー

ブルーベリー
 

 生ブルーベリーを頂きました

  おいしー

 
 一人でモクモク食べるのもなんなんで・・・・

 タイミングよく来たお客さんに、少しですが食べて

 頂いて、喜んでもらいました


 何でも、よそのお宅で少し頂くとおいしいんだょねー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
